2011年3月13日日曜日

乱反射 貫井 徳郎

深い、長い、ややこしい。。
最初読んだとき何がどう繋がっていくのかさっぱり分からなかった。
しかしタイトルの乱反射と示すように、いろいろなエピソードが
複雑に一つの事件に絡み合っていく。

その繋ぎ方というか、見せ方は見事。
最初の1/3さえなんとか乗り越えれば、あとはぐいぐい来るのでそこまで
是非読んでみて下さい。


内容紹介
ひとりの幼児を死に追いやった、裁けぬ殺人。街路樹伐採の反対運動を起こす主婦、職務怠慢なアルバイト医、救急外来の常習者、事なかれ主義の市役所職員、尊大な定年退職者……複雑に絡み合ったエゴイズムの果てに、悲劇は起こった。残された父が辿り着いた真相は、罪さえ問えない人災の連鎖だった。遺族は、ただ慟哭するしかないのか? モラルなき現代日本を暴き出す、新時代の社会派エンターテインメント!


0 件のコメント: