2011年6月3日金曜日

全壊判定 鎌田 正明

よくあるマンションの管理組合の恐ろしい一般人たちの話。
本当にこういう管理組合というか住人っているよなーと思ってしまう。

マンションに住んでいる人はあるある話として楽しめるし
そうでない人もリハーサルとして是非。


内容紹介
志月香織は東京湾岸に立つ築20年の中古マンションに引っ越し、管理組合の理事長に就任した矢先、震災に襲われた。マグニチュード7、震度5強に過ぎない地震なのに区から派遣された設計士にマンションの全壊の判定をされ、住民はパニックに。建替えか、補修か、そして住宅ローンは? 善人だった住民がある日突然、邪悪な人間に豹変する恐怖……。誰にでも起こりうる日常の中の非日常を描くパニック小説!


0 件のコメント: