2011年6月17日金曜日

座礁 巨大銀行が震えた日 江上 剛

銀行ものとしては良くできている。
ただちょっと途中途中でご都合主義や中途半端な幕切れが
あるのでちと消化不良。

あんまりかけなかったのかなあ。、。


内容紹介
大手都銀・大洋産業銀行広報部次長の渡瀬正彦は、新聞記者から大洋産業銀行の総会屋への利益供与の事実を知らされる。巨額融資問題は、やがて大手証券会社を巻き込んだ一大スキャンダルへと発展する。闇の勢力との癒着の歴史に愕然とする渡瀬だったが……。1997年に実際に起きた未曾有の金融事件を基に、 呪縛 に囚われ続け、自壊していく銀行の真実をドキュメンタリータッチに描いた金融情報小説。

0 件のコメント: