2009年1月15日木曜日

図書館戦争 ~ 有川 浩

前評判は聞いていたけど、こんなに面白いとは!!

ドラマが好きな人、アニメが好きな人はものすごくはまる。
そうでない人も、このありえない状況と日常が交差した
完成度の固い小説の虜になる。

連作ものなので、それぞれでオチがあるけど、ある一つの
焦点が見え隠れして、最後の最後でそれが分かった瞬間に
思わず涙が。。

絶対読んで。馬鹿にしないで。
(これ、シリーズもので全4巻あります。2月くらいに順次レビューを書きます)
↓↓↓


内容(「BOOK」データベースより)
正義の味方、図書館を駆ける!―公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!狩られる本を、明日を守れ。

0 件のコメント: