2009年1月16日金曜日

まず石を投げよ ~ 久坂部 羊

医療系のサスペンスなんだけど、いまひとつ最後まで
盛り上がりに欠けた。。
一つの医療ミスをとことん追うわけでもなく、善悪が決まっているわけでも
なく、なんかいろんな仕掛けを出しまくって、それら全てが滑っている
そんな感じ。

消化不良の作品、。。
↓↓↓

内容(「BOOK」データベースより)
外科医・三木達志は医療ミスを告白し、患者の遺族にみずから賠償金支払いを申し出た。これに究極の誠意を感じたライター・菊川綾乃は取材に乗り出すが、「あれは殺人だった」との手紙が舞い込む。不倫、自殺、テレビでの医師を使った心理実験、墜落願望。現代人の闇をえがく医療ミステリー。

0 件のコメント: