2013年5月2日木曜日

誰でもよかった 五十嵐 貴久

もともと実際にあった事件をモチーフにしているだろうけど
事件との関連性やその流れは別になっている。

エンタメとしては昇華できているけど、面白さは、、半減か。

なんとなく中途半端な気がする。


内容(「BOOK」データベースより)
「明日。昼。渋谷で人を殺します」インターネット掲示板“ちゃんねるQ”に書き込まれた犯行予告。翌日、一台のトラックが渋谷のスクランブル交差点に突入した。死者は11人。惨劇の犯人は、人質をとり立て篭った。極限の緊張状態にある犯人に対し、事件の早期解決を求める捜査本部。全ては交渉人・渡瀬に託された―。世間を震撼させた大量殺人事件、驚倒の結末。


0 件のコメント: